行動計画
社員が仕事と子育てを両立させることができ、働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間
令和3年4月1日~令和5年3月31日までの2年間
2.内容
目標1
育児休業に関する規定の整備、育児休業中における待遇及び育児休業後の労働条件に関する事項についての周知
対策: 社員サイト及び社内メールにて社員へ周知、及び各制度について情報提供を行う
目標2
子どもの看護のための休暇について、時間単位で取得できる等より利用しやすい制度の導入
対策: 社員への実態調査、ニーズ調査、法に基づく諸制度の調査、社内検討会
目標3
年次有給休暇の取得促進
対策: 年次有給休暇の取得状況について実態を把握、社内検討会